【オルケストえいがカレンダー  平成29年4月16日(日)】

こんにちは!今日は4月16日。日曜日です。

オルケストで配信中の作品『ちゃんとできない』(2013)をご紹介します!

なんと63分の長編です。

主人公の青年は、何をやってもうまくできない不器用極まりない男。生きる気力もなく、全く覇気もなく、とても暗い毎日を過ごしています。そんな青年は、ある時、ひょんなことから一児の子をもつ女性と出会い人生が少しずつ変わっていくというものがたりです。

人生は、人との出会いによって、良い方向にも進むし、悪い方向にも進むものですよね。この作品に登場するほとんどのキャラクターが、揃いも揃ってダメな奴ばかりで「ちゃんとできていない」のです。でも、よくよく考えてみると、人間は人間のダメな部分に愛おしさを感じる生き物なのかもしれませんね。

『ちゃんとできない』はロケ地として山梨県で撮られた映像が多く、山梨の観光地として名高い、昇仙峡の風景や自然の映像が多数挿入されています。非常に見所となっています。

63分とやや長いので、時間がある時にぜひ観てみてくださいね!
https://orquest.jp/videos/tyantodekinai

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.