【オルケストえいがカレンダー  平成29年4月11日(火)

おはようございます!

今日は4月11日。火曜日です。本日はオルケストにて配信中の短編映画、祖父の死をきっかけに揺れ動く人間のこころを描いた『もぬけのからだ』(2016)のご紹介です!この作品、とっても温かい、ぬくもりを感じさせる、なんとも懐かしさ溢れる作品なのです!

若きfilmmaker保住監督が描くのは、祖父が亡くなり、お葬式のために帰省した母親と娘の姿。実家には母親の弟が暮らしていて、母と娘にとっては久しぶりです。

『もぬけのからだ』は祖母が亡くなったという現実をどのように受け止めて、前に進んでいけばいいのか、そうした葛藤やもがきが素直に人間ドラマとして描かれています。

この『もぬけのからだ』は何と言っても、出演している役者さんが皆、素晴らしいです。

主人公を演じる八木里望さん、森川しゅうさん、横澤英一さん。本当の家族かと思わせるほどです。必見。

19分のショートストーリーをぜひお楽しみください!
https://orquest.jp/videos/monukenokarada

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.