【オルケストえいがカレンダー  平成29年4月7日(金)】

おはようございます!

今日は4月7日。金曜日です。本日はニューヨーク出身の映画監督・プロデューサーのアラン・J・パクラが生まれた日です。

アラン・J・パクラといえば、1976年に発表のウォーターゲート事件を調査したワシントン・ポストのジャーナリストの手記を元にしたドラマ『大統領の陰謀』が有名です。当時の大統領、リチャード・M・ニクソンを追い詰めた事件です。

1993年にはジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン主演で『ペリカン文書』を発表します。こちらも新聞記者を主人公としており、骨太で重みのある社会的なテーマのサスペンスドラマを得意としていました。

他にもメリル・ストリープがヒロインを演じた、ホロコーストを主題にした『ソフィーの選択』(1982年)など、多くの話題作がありますので、アラン・J・パクラ監督の映画をぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

本日のオルケストえいがカレンダーはここまで、です!

今日も映画のような素敵な一日をお過ごしください^^

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.