<オルケストえいがカレンダー  平成29年4月1日(土)>

おはようございます!

今日は4月1日、そう映画の日ですね。今日も全国の劇場では様々な映画が上映されています。

本日封切りとなった映画でオススメしたいのは、YEBISU GARDEN CINEMAで上映されている『乱4K』

そう、あの日本映画界を代表する黒澤明監督が1985年、75歳の時に世に放った作品です。その『乱』を4Kでスクリーンで観ることができるのは現代に生きていることのひとつの幸運といっても過言ではないと感じます。

関係者の皆様方、ありがとうございます^^

『乱』は黒澤明監督の最後の時代劇として有名ですが、見所はなんといってもホンモノ志向の美術、衣装、セットです。今では考えられないくらいの予算と時間、人間の労力を費やして制作されています。その甲斐あって、第58回アカデミー賞衣裳デザイン賞(ワダ・エミ)、英国アカデミー賞 外国語作品賞、ブルーリボン賞作品賞、全米映画批評家協会賞作品賞など数多くの映画賞を受賞、ノミネートされています。

映画のタイトルが『乱』という一文字、ここがいいですよね。なぜか理屈ではなく、グっときます。今年の漢字、とは違いますから、、。

言うまでもないことですが、映画内容を表現する上で、タイトルは顔なので、非常に重要ですよね〜。
いろんな想いを「乱」と言う一文字に集約した、その覚悟を感じてしまいます。

すでに一度観たことがある方も、ぜひこの機会に21世紀の『乱』をスクリーンで鑑賞してはいかがでしょうか。

気になった方は、ぜひYEBISU GARDEN CINEMAへ!現在のところ、全国の上映劇場は、YEBISU GARDEN CINEMAと兵庫の塚口サンサン劇場のみとなっています。映画館に行けない方は、レンタルでもう一度観返してみるのはいかがでしょうか?

http://cinemakadokawa.jp/ran4k/

本日のオルケストえいがカレンダーはここまで!
今日も映画のような素敵な一日をお過ごしください^^

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.